(幻の)モツ煮ツーリング(笑)

GP

2007年11月02日 00:31

 先週の日曜にblogで知り合ったがむさんからお誘いを受けモツ煮ツーリングに参加させてもらいました。

YSPでバイクを購入された方々のツーリングなので、俺以外は皆さんYAMAHA・・・ただ1台のKAWASAKI(^^;
当日 朝方は曇りがちでしたが、飯山から新潟に向けて走っているあいだに天気も回復し
どんどん晴れ間が見え絶好のツーリング日和となりました。
(普段の行いか(笑))

関越で沼田ICまで走りましたが、覆面に出会うことなく(笑)無事IC出口に到着し、赤城の山へ・・・
ここはイニシャルDで有名ですが、秋も深いせいでしょうか道には大量の落ち葉 それも 前日の雨で
濡れた落ち葉が大量でビクビクしながら赤城のコーナを走りました。相変わらず走り屋いっぱいでしたが・・・・(笑)

その後目的地であるモツ煮で有名な永井食堂へ向かいました。
永井食堂の駐車場にバイクを入れて「あ~おいしいモツ煮定食が食える」と思ったのですが・・・・
がーん!!
日曜祝日は休み~~(;>_<;)ビェェン

高速まで使って行ったのですが一気に意気消沈・・・
来年には必ずリベンジを誓い永井食堂を後にしました。(’_`)ウゥうう(約1名 モツ煮が食べられない人は高笑いしてました。休む度に思い出し笑いしてましたが、あんまりおかしそうに笑うのでこちらもバカ笑い^^;)

その後、昼食のため道の駅に向かい、そばやうどん、モツ煮やネギトロ(おいら)などなんだか
今回の趣旨から大きく逸脱する(笑)昼食をとり今度は榛名へ向け出発!!!

伊香保温泉の道ではちょこっと渋滞に嵌りましたが、さすが榛名・・・ここも高速コーナで有名なせいか
走り屋いっぱいでした。その榛名を降りてからちょこっと山道のワインディングへ・・・楽しかったな~(^。^/)ウフッ

でなんだかんだ走り、結局長野についたのは17時過ぎ 距離としては350kくらいでしたが
久々でのマスツーだったので楽しく走れました~!!

みなさん50'sということでしたが、元気で明るくてまた一緒に走ってみたい方々でした
そんな先輩達を見て、俺も50になってもバイクに乗り続けていたい そんな風に思った秋のツーリングでした。

関連記事