2009年12月20日

スペシャルコラボ in 桑名~前編~

 さて 最初は・・やはり12/6に行われた桑名でのスペシャルコラボの講演会に参加した報告をば・・・(笑)

 当日は朝6時半出発と考え、朝5時半過ぎに起床・・・眠い目をこすりながら簡単に朝食を済ませて出発!!さすがに朝早い時間だったので長野ICまで「あっ!!(笑)」というまに到着^^
 高速も殆ど混んでなくて(当たり前か^^;)順調に長野道→中央道→名神と走り、10時30分前には会場の桑名市市民会館に到着してしまいました^^

 会場隣の駐車場に車を入れ、会場に入ったところ既に30名ほどの方が並んでる・・・(は、は、早い・・・(笑))

11時過ぎには予定通り開場されたので一番見やすいであろう1階席の真ん中右あたりの席をさっさと(笑)確保してちょっと会場の外へ・・・・。暖かな日差しと空の青さが綺麗だったな~^^;

開演10分前には席に戻り、わくわくしながら始まるのを待っていると、隣の隣の席にいた若い男性の方が「他の人が座れるように隣に移動していいですか?」と言われたので「どうぞ~」と言い彼が隣の席へ(この彼とこのあといろいろあるのですが(笑))

 そしていよいよ開演!!

 最初に司会の方から紹介されたはてっぺんの大嶋さんが壇上に立ち、こんな事を言われました。

「今日は遠くは新潟から来られた方もいます。人の縁はとても大切なものですので今日、是非隣にいる方と友達になってください。そのきっかけとして ・自分のやりたいことや夢 又は 今日ここにきた目的 を自己紹介も兼ねて1人1分以内でお話して下さい。では自己紹介前に握手~~」

 というおもしろい提案がされました(笑)
 
コーチングの中では自己紹介は結構するのですが、こんな大規模な講演会では初めての経験(笑)会場にいた方1000人以上が隣同士でワイワイガヤガヤ・・・・・(笑) で、隣にきた彼(H君)はなんと群馬から新幹線に乗ってきたとのこと そしてパチンコ店のマネージャをやっていたが、てっぺんの朝礼に参加して自分の心に変化があり自分の店を持つという夢をもったことなどを教えてもらいました。 自己紹介で場が和んだ後は「本気のじゃんけん」が開催されました(笑)

※「本気のじゃんけん」とは・・・勝った人は心の底から、体全体で勝った喜びを表現し、負けた人も本気で悔しいという気持ちを体いっぱいで表現するじゃんけんのことです

それを1000人以上の人が一斉にやったもんだから会場のあちらこちらから「ウオー!!」とか「きゃ~」とか歓声ともうなり声(笑)とも聞こえる叫び声が・・・・

でもこのおかげの一気に会場の中がヒートアップ!!

やはりてっぺんの大嶋社長・・・噂以上の人でした(笑)。会場にいた普通の方々を一気に乗せちゃうパワー そして 集中力も・・・隣にいたH君が引き込まれるのが理解出来ましたね。

 そんな熱い気持ちの状態で「居酒屋甲子園」の2009年度優勝チーム「創作ダイニング OHANA」さん と 「渋谷女道場」さんのプレゼン・・・。「是非どちらかの店に行ってみたい・・」そんな気にさせてくれるような熱気溢れたプレゼンでした。

さて、ちょっと長文になってしまったので続きは次回(笑)ということで^^;





 



同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
べっ記!!
プロフ作成から魂の質問へ
コーチングのクライアント募集します。
自分に向き合う・・・
外での食事(笑)
『きまぐれコーチングカフェ(仮)』
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 べっ記!! (2011-01-31 23:54)
 プロフ作成から魂の質問へ (2011-01-25 18:20)
 コーチングのクライアント募集します。 (2010-11-14 03:24)
 自分に向き合う・・・ (2010-10-19 23:57)
 パーソナルポートフォリオと「たしかなこと」 (2010-09-28 01:10)
 外での食事(笑) (2010-09-11 22:18)

この記事へのコメント
大嶋さんのメルマガを読んで(←店長からの紹介!!)スペシャルライブがあることは知っていましたが、まさかGPが桑名まで行って参加していたとは(◎o◎)
ぜひまた話きかせて下さいっっ!!
Posted by :あわ: at 2009年12月20日 05:15
おはようです~
大嶋さん~「ワタミ」の渡邉さんのお弟子さんということで
お名前はよく存じておりますです。(*^_^*)
とても面白い講演会だったようですね~
続きを楽しみにしております。(^_-)-☆

渋谷の「てっぺん」も一度行ってみたいなぁと思っておりますお店です。
お誕生日とか全力でお祝いってどんなんだろーって。
興味しんしんのわたくしなのです。(笑)
Posted by 藍 at 2009年12月20日 07:36
(^-^)/ あわちゃん!!
>スペシャルライブがあることは知っていましたが、まさかGPが桑名まで行って参加していたとは(◎o◎)

そういえば何で知ったのかな?あ!!そうだ 菓匠清水さんのblogで西田文郎さんと植松努さんのコラボ知ったんだ^^;桑名まで車で行った甲斐はあったよ。
会った時に今回の件 伝えたいと思いま~す
Posted by GPGP at 2009年12月20日 21:13
(^-^)/ 藍さん

>大嶋さん~「ワタミ」の渡邉さんのお弟子さんということで
お名前はよく存じておりますです。(*^_^*)
お~そうでしたか・・・。大嶋さんのあの迫力と人をひっぱるパワーってすごいな~と感じてます。

>渋谷の「てっぺん」も一度行ってみたいなぁと思っておりますお店です。
はい。俺も居酒屋甲子園のプレゼン(てっぺん女道場)を見て、是非行ってみたいと思いました。中で働いている女性達が輝いていたのが印象的でしたよ。
Posted by GPGP at 2009年12月20日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。